So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
株主優待 ブログトップ
前の10件 | -

トヨタ自動車から株主総会通知が来る [株主優待]

トヨタ自動車から株主総会招集のご通知が届きました

平成29年6月14日 

トヨタ本社本館ホール

愛知県豊田市で開催されます。東京ではありません

愛知ではありますがちょつと行けそうもありません。

駅から送迎用バスがでるみたいです。

株主総会というのは公共交通機関をご利用ください
が多いのですが

トヨタはさすが自動車会社ですね 

株主様用の駐車場を用意して自動車でも行けます。

一度行ってみたい気もしないわけではないですが

トヨタの本社ってどんなものなんでしょうか?

スゴーく大きいのでしょうね

自動車以外の事業は住宅 マリン事業

介護・医療支援ロボットの開発と幅広くやっています。

トヨタも100株単位だから株主になれましたが

千株単位ならちょつと難しいですね



スポンサードリンク↓↓↓





株主優待を もっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

阪急阪神ホールディングスから株主総会通知が来る [株主優待]

阪急阪神ホールディングスから株主総会招集のご通知が届きました。

平成29年6月13日 

梅田芸術劇場メインホール 毎年同じ場所です。

6月に入ると各社株主総会が開かれます。

株は沢山保有すれど実際に行けるとしたら大阪で
ある株主総会だけです。

▲阪急阪神ホールディングス

▲京阪ホールディングス

▲武田薬品

この3社だけです。

3社とも行ったことがありますが 王様気分が味わえますよ
お土産もくれますし

東京である株主総会は参加はできませんが

例外的にソニーとソフトバンクはインターネットを介して
株主総会をリアルで視聴できます。

私の保有している企業で株主総会をインターネット中継しているのは
この2社だけです。

他社も見習って欲しいところですが

日本の企業の場合どうして特定の日に集中して開催するので
株主にとってはなかかな行きにくいところです。




スポンサードリンク↓↓↓





株主優待を もっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

スパークスから株主総会の招集ご通知が届く [株主優待]

スパークスから株主総会の招集通知が届きました。

6月7日 東京マリオットホテル 地下1階 「ボールルーム ノース」

開催時期は早いですね

大体 株主総会は6月29日あたりに一斉に開催するケースが
多いのですが

開催時期をずらしているのは良心的です。

阿部修平社長は著名投資家ジョージ・ソロスの投資手法 にも触れている

スパークスは含み損を抱えてますが

業績はいいのでしょう

配当金をくれるみたいですから

株主総会は東京マリオットホテルで開催

ここ高そうですね 

行きたいところですが東京なので



スポンサードリンク↓↓↓





株主優待を もっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

NTTドコモ20円増配 [株主優待]

スポンサードリンク




日経新聞の記事から

NTTドコモは2018年3月期の年間配当を
100円(前期は80円)にすると発表した。
増配は4年連続

更にNTTドコモは4カ年の中期戦略を発表
5G通信を使いより安全な自動運転車や
スポーツの試合を観客がVRで体験
AI(人工知能)を使った金融や決済サービスにも
力を入れる。

配当金は4年連続増配

更に将来の成長への布陣もしっかりと固めている。

情報通信業は安定していて成長性もある

本日NTTドコモは終値2688円100.5円高
3桁台の上昇です。


株主優待を もっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

株式単位下げ続々 100株単位1割増加 [株主優待]

スポンサードリンク




日経新聞の記事から

少額から株式を購入できるように投資単位を引き下げる
企業が相次いでいる。

3600社強の上場企業のうち100株単位で購入できるのは
約2900社と1年前に比べて1割ほど増えた
株主の視野を広げる狙いがある。

良いことです。

昔は株は千株単位だったので最低でも百万円単位の
資金を用意をしないといけなかっので
金持ちしかできませんでした。

庶民には株式投資は無縁の存在でした。

100株単位になったからトヨタや武田薬品の株主に
なれました。

ちょつと株式投資に百万円を超えると
普通のサラリーマンは手がだせない

また100株単位になってくれたほうが保有している
株を少しずつ売却できます。

私の保有している株で住友金属鉱山が千株単位なのですが
一時は3000円台になったことがあるのですか
千株単位だと300万円になります。

売却しようかと考えたのですが
そんなにもお金は必要ないので30万円ぐらいでいいと
思っていても千株単位だとそれができないのです。

この会社早く百株単位にして欲しいと思うのですか
なかなかしませんね

投資金額が百万円超える会社は百株単位にすべきだと
思います。

株主優待を もっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

森ヒルズリートから第7回投資株主総会招集のご通知が届く [株主優待]

森ヒルズリートから第7回投資株主総会招集のご通知が
届きました。

日時 平成29年4月21日 午前10時

場所 虎ノ門ヒルズ森タワー4階
   「虎ノ門ヒルズフォーラム ホールB」

ヒルス族のオーナーかと思えば悪い気もしませんが

虎ノ門ヒルズもこんな機会でもなければ入れないですね

六本木ヒルズ 虎ノ門ヒルズ 表参道ヒルズ 

森ヒルズも東京だけでなく全国展開でもすればいいのですが

地方には富裕層もいるから

札幌ヒルズ 名古屋ヒルズ 梅田ヒルズ 

ヒルズが付くと圧倒的なブランディングですから

地方の富裕層には突き刺すかもしれません

REITはあまり株主優待はないですから

株主優待にヒルズカードでも付ければ株価は上昇する
かもしれません。

株主優待を もっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

KDDIの株主優待 [株主優待]

KDDIの株主優待は3千円の株主様割引ギフト券です。

まずau LUXAのサイトに行きます。

その中から欲しい商品を選択して その時に

3千円の株主様割引ギフト券を使うというものです。

自分の好きな商品を選択できます。

商品だけでなく旅行やレストランも選択できます。

株主優待の中には自分では使えない物 あるいは嫌いな物が
あるかもしれませんが KDDIの株主優待は自分で選択できます。

同じ通信会社のNTTやソフトバンクにない株主優待です。

株主優待を もっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

3月の女性におすすめの株主優待銘柄 [株主優待]

女子会で使えそうな銘柄を集めてみました。
20代の女性でも買えそうな価格帯も意識してみました


△シダックス(4837) 
 レストランカラオケ、シダックスを運営。給食、清掃、整備など法人
 自治体向けの幅広いサービスをワンストップで一括受託する
 「トータルアウトソーシングサービス」を提供しています。
 レストランカラオケというだけあってご飯が美味しいカラオケは女子会にもぴったり。
 1回の会計につき5枚まで利用でき、人数による利用枚数の制限がないこと、
 他のサービス券と併せて利用できることも高ポイントです。


△ひらまつ(2764)
  フランス料理レストランやカフェなどの経営をしている会社で、
  高級な雰囲気の店舗が多いです。
  フェアへの有償招待や婚礼における飲食代の割引、
  通信販売におけるワイン代の20%割引などの特典もあります。

△アトム(7412)
 「ステーキ宮」や「甘太郎」などの飲食店を展開する企業
  この優待ポイントは自社店舗のほか、コロワイドや
  カッパ・クリエイトの店舗でも使うことができます。
  お店の選択肢がものすごく多い上、少額から投資できます。
  女子会メンバー全員で保有したら
  何度もカジュアルな飲み会が楽しめちゃいますね!
  また外食しない方でも優待ポイントと引き換えに
  高級肉やお米など日本各地の特産品を選ぶことも
  可能なので本当に便利です。 

△WDI(3068)
 カプリチョーザ、ハードロックカフェ、エッグスンシングス、
 ウルフギャング・ステーキハウスなど飲食店を多数展開。
 海外ブランドの輸入および海外への出店も多数。
 オシャレで話題性のある店舗も多く、女子会開催にはうってつけ。

 株主優待銘柄は権利確定日が近づくと上がる傾向があるので
 日経平均株価は1万9千円台でもたついている間に買っておくと
 いいでしょう


株主優待を もっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

星野リゾート 新今宮にホテル どんなホテルを創るのか? [株主優待]

日経新聞の記事から

2022年の春に開業予定

ホテルのブランドや価格帯は未定

「ジヤンジャン横丁」や通天閣に代表される

ここは一番大阪らしい地区です。

どんなホテルを創るのか?

星のや東京みたいに

「あっ」と驚くようなホテルを創れば

大阪都心南部に大きなインパクトを与える。

星野リゾートはREITにしては珍しく株主優待がある
銘柄です。

将来大阪に遊びに来る時は利用できるかもしれませんね

株主優待を もっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

キャノンから定時株主総会招集の案内が届く [株主優待]

日本の企業は大半が3月が締めですが

キャノンの場合は国際基準に合わせて年度締めが12月なので

今の時期に株主総会が開かれます。

さすがグローバル企業です。

配当金は1株 75円 年では150円になります。
さすがキャノンは高配当企業です。

私は700株保有しているので配当金は年105000円に
なります。

私の保有している企業では一番の高配当銘柄です。

株主通信の目玉は東芝メディカルシステムズの買収です。

これをもって 商業印刷 ネットワークカメラ 産業機器 ヘルスケア

特に注力する4つの新規事業の基盤が整った

キャノンは他にも宇宙衛星もあります。

キャノンは事務機とカメラが主力の企業でした。

キャノンにとって東芝メディカルシステムズを
手に入れたのは大きい

世界最高水準の製品開発力と多くの優秀な技術者
更に全世界に強力な販売網

何と言ってもヘルスケアはもっとも将来性のある分野

今は稼いでいても次が稼ぎが見えなかったのですが 今回の
東芝メディカルシステムズの買収で次の基盤が見えてきました。

上手く新規事業が成功すれは株価 配当金ともに上昇するでしょう

株主優待を もっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の10件 | - 株主優待 ブログトップ