So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

住友金属鉱山 単元株式数変更 千株から百株へ [資産運用]

住友金属鉱山から単元株式数の変更と株式合併に関する
株式通信が届きました。

平成29年10月1日から1000株から100株に
変更するとともに2株を1株に併合を実施します。

私の場合 1000株保有しているので500株になります。

本日の住友金属鉱山の終値は1500円

1000株単位だと150万もかかります。

100株単位で2株を1株に併合することから

概算で30万円ぐらいで株主になれます。

購入も売却もしやすくなります。

株も富裕層から庶民も投資できる時代になりました。




スポンサードリンク↓↓↓





株主優待を もっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

【驚愕】NTT 配当金2018年3月期は連続増配の150円 [株主優待]

NTTの株主通信によれば 2018年3月期は
前年対比30円増の150円にする予定

順調な業績 および上場30年に節目であることから

上場時に比べ6倍の水準になる

NTTは連続増配です。

高配当銘柄ならNTTですね

これだけ高配当だと下落すれば配当利回りが上がるので
下値抵抗は強いです。

情報通信の安定した収益基盤を持っています。

AI(人工知能)やIoTと将来性もあります。

高配当で安定していて そして将来性もある

と3拍子揃った最強銘柄です。

一昔前なら株の初心者は電力株と言われていましたが
今なら株の初心者は情報通信株ですね



スポンサードリンク↓↓↓





株主優待を もっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

三越伊勢丹の株主優待が変わりました。 [株主優待]

三越伊勢丹の株主優待は、今まで半年に1回 
の株主優待カードは年1回に変更になりました。

年に1回の発行になりましたが 従来の半期のご利用限度額の
倍額に改定しました。

私の場合はご利用限度額は30万円 

ご優待限度額の10% 3万円になります。

三越伊勢丹の株主優待はカードですから そこそこ製造費は
かかります。

三越伊勢丹にとっても年1回にすることによって
経費の節減にもなります。


株主にとっても有効期限は1年間ですから 途中で株を売却しても
株主優待は1年は使えます。



スポンサードリンク↓↓↓





株主優待を もっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

押切もえ マンションをプロデュース

本日の日経新聞の広告に

品川区で駅立地のデザイナーズマンション経営

ファツションモデルの押切もえさんが総合プロデュース

ANAは押切もえを 全面に押し出してきた

押切もえさんご本人がプロデュースしたスペシャル企画♪ 


過去にも押切もえさんは 旅行

ANAの機内販売商品もプロデュースと

手がけてきましたが遂にマンションもプロデュース

スゴ~い

押切もえがプロデュースするマンションは
女の子なら こんなマンションに住みたい
を考えたマンションでしょう


ファッションモデルは若さと美貌が武器ですか 

年を取ってくるとその武器も使えなくなります。

人間は誰しも年を取っていきます。

押切もえは モデルが どうやってしぶとく
生き残っていくかの手本です。

したたかですね 押切もえ 

私は、彼女のこと尊敬しています。




スポンサードリンク↓↓↓





株主優待を もっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

IT銘柄 株高の主役に 自動車は、それほど・・・ [資産運用]

日経新聞の記事から

日経平均株価が年初来高値を更新した東証の主役は
IT株を中心とする「情報通信」セクターの上昇が
目立つ

5Gなど次世代技術の期待を背景に
電機に次ぐ日本株のけん引になっている。

時価総額比率は自動車に迫る

自動車は、それほど 良くない

時価総額を増やしたIT銘柄は

△ソフトバンク

△NTT

△KDDI

△NTTドコモ

△NTTデータ


情報通信の場合は内需株なので自動車のように
円高の影響を受けない

それと将来性 AI(人工知能)IoTなどに代表される
技術確信に期待する世界的な流れ

情報通信は安定した収益基盤を持ちながら 更に将来性も
あります。

チャートでみてもNTTやNTTドコモは長期的に
右肩上がりになっています。

今 買うのならば情報通信銘柄です。

テレビドラマではないですが 自動車は、それほど・・・




スポンサードリンク↓↓↓





株主優待を もっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

【新画面を体験!】野村ホームトレード体験版が登場 | [銀行 証券 保険]

2017年8月14日(月)に「野村ホームトレード」が
リニューアルされます。

それに先立ち「野村ホームトレード体験版」を
用意するということです。

野村ホームトレードも何回かリニューアルしていますが

いつも期待している外国株の売買取引は今回も出来ません。

その為外国株の売買トレードは いまだに原始的な電話取引です。

いったい いつになったらやるのかわかりませんが

業界最大手が10年後もこの状態でしょうか?

SBI証券が外国株の特定口座ができなかった時は 

特定口座ができる野村証券はそれなりの優位性はありましたが

ネット証券が外国株の特定口座にも対応したことから優位性はなくなりました。





スポンサードリンク↓↓↓





株主優待を もっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ソーシャルレンディングという新しい運用方法 [資産運用]

<ソーシャルレンディング運用の特長>
・他の金融商品に比べて高い予定利回り
・株式や債券との相関の低さ
・比較的短い運用期間
・原則、毎月分配

これをやっているのがSBI証券です。

普通預金に比べて高利回り

リスク管理が上手くできているので
それほどには貸し倒れリスクは少ない




スポンサードリンク↓↓↓





投資信託をもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

【えっ?本当に?】損失限定 個人向け投信が登場 [資産運用]

日経新聞の記事から

三井住友銀行は7月から基準価格が一定額まで上がると
元本割れを事実上防ぐ機能を備えた新型の公募投資信託を
販売する。


今回の「元本防衛型」と呼ばれる金融商品は
元本を守る防衛ラインを設けて投資家が受ける
損失を一定に抑える「下値限定型」


「元本防衛型」はフランスで広まった

元本防衛型の保証付き商品が広がれば
過去に手痛い損失を被った個人投資家が戻って来る
可能性がある。

損はしない代わりに儲けも少ないかもしれません。

確かに 日本人は貯金が好きな民族ですから
元本防衛型の投資信託は売れるかもしれません。

1000兆円も貯金があるのですから その一部でも
投信に回れば株式市場に与える影響は大きいです。




*** お知らせ ***

諸事情によりブログの更新が出来なくなりそうです。

更新は、時々になりますがが宜しくお願い致します。






スポンサードリンク↓↓↓





投資信託をもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

阪急阪神ホールディングスは頻繁に株主優待が・・ [株主優待]

阪急阪神ホールディングスから株主通信と

共に株主優待が送られてきました。

阪急阪神ホールディングスはよく頻繁に株主優待を

送ってきてくれます。


△グレート ギャツビー 株主様特別ご鑑賞券

もはや阪急阪神ホールディングスの定番ですね

△宝塚ホテル 特別割引券

△有馬温泉 太閤の湯

△リゾ鳴尾浜 プール割引券

△真夏の六甲山に雪 


等と 阪急 阪神の両施設の割引です。

合併した効果は株主優待にでます。


阪急阪神ホールディングスは株主優待が

頻繁に多いので京阪神に住む人達にはいい優待です。

グレートギャツピー.gif



スポンサードリンク↓↓↓





株主優待を もっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

KDDIの株主優待はスゴ~い [株主優待]

KDDIからの株主優待は

2017年株主優待カタログギフト 

特集全国グルメ 47都道府県のおいしいものを集めました。

花月コース 100~999株/5年未満保有の方

カタログキフトですが 各都道府県ごとの美味しい特産物を
選べれるというものです。

これスゴ~くいいです。

カタログは見ていて楽しいですし自分の好きな特産物が
選べます。

お届けのご希望日にご希望の商品が届きます。

特産物はいいですが人によって好みは違いますし
勝手に送ってこられる食品の場合腐ったりする場合が
あります。

株主のことを考えた株主優待です。

ちなみに私の住んでいる大阪は  千房 お好み焼き

京都は京都・東山茶寮 宇治抹茶のプリンとロールケーキ

兵庫は ほてる ISAGO 神戸ビーフカレー

見ていて各都道府県 色々な特産物があります。
2017年株主優待カタログキフト.gif

スポンサードリンク↓↓↓





株主優待を もっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: