So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

クリスマス時期の東京ディズニーランド(R)を完全貸切!JCBカード [カード]

クリスマス時期の東京ディズニーランド(R)を完全貸切!
すてきな賞品が合計35,000名様に当たる!

ご利用合計金額5万円(税込)を1口として抽選でプレゼント!

【キャンペーン期間】  2015年12月16日(水)~2016年6月15日(水)
【 参加登録期間 】  2015年11月20日(金)~2016年6月15日(水)


クリスマスが終わったと思っていたらもう来年のクリスマスの

キャンペーンですね

完全貸切に出来るところがJCBのスゴ~いところです。

カードをもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ATM利用 指紋だけで イオン銀行 [銀行 証券 保険]

日経新聞の記事から
イオン銀行は来年3月から指紋の認証だけでATMの取引が
出来るようにする。

利用者は手ぶらで素早くお金を引き出せるようになり
利便性が向上する。

キャッシュカードや暗証番号がいらず指紋などの
生体認証だけでATMの操作が出来るのは邦銀で初めて

このキャッシュカードなしで指紋認証で引き出せると
いうのがいいです。

東北大震災の時 地震で慌ててキャッシュカードを持たずに
逃げた人達はお金が引き出せなくて困ったそうです。

いくらお金があっても引き出せなければ意味がないのです。

身近な例ですが私が京都に行った時 サイフを紛失してしまって
電車代がなく大阪に帰れなくなりました。

あわてて交番に駆け込んで小銭を貸してほしいと頼んだのですが
ダメだとことわられました。

200円ぐらいの小銭でも今の警察は貸してくれないそうです。

制度的に貸し出しは禁止しているそうです。

悪用して返さない人達がいるのでしょうか?

これはすごいショックでした。

何かあったら警察に駆け込めば助けてくれると思っていたのですが
私の考えは甘かったです。

結局私は 仕方がないのでタクシーで自宅に帰り自宅から現金を
出してタクシー代を払いました。

もうメチャクチャ タクシー代高かったです。

ただこれはまだ京都から大阪なので何とかなりましたが

これがもし旅行先の東京でなくすと 大阪までタクシーでは
帰れないです。

もうどうすることも出来ません。

私はそれ以来外出する時は二つサイフを用意して外出します。

もう一方のサイフには最低交通費分だけは入れておくのです。

しかしこのイオン銀行に口座を開設しておけばイザという時に
役立ちます。

私は万が一の場合に備えてイオン銀行に口座開設をしておこうと
考えてます。

そうすれば地震があって慌てて逃げても旅先でサイフを紛失しても
何とかなりますから

とにかくお金が銀行にいくらあっても引き出せなければ全く意味がないのです。

そのことをサイフを紛失して痛感しました。

節約についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

節約・貯蓄 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

豪ドル外貨MMFを米ドル外貨MMFにスイッチングする [資産運用]

本日まで外貨MMFに税金がかかりません。

来年2016年からは外貨MMFは税金がかかります。

口数でスイッチングしました。

豪ドル外貨MMFは2,669,258口数保有していますが

669,258口数を米ドル外貨MMFにスイッチングしました。

その為残りの口数はちょうど切のよい2,000,000口数に

なります。

こうすることによって豪ドル外貨MMFの利息やS&P豪州ETF

の配当金でどれだけ口数が増えたかがわかります。

2016年はドル高になると考えて 豪ドル外貨MMFから

米ドル外貨MMFにスイッチングしましたが これが結果として

良かったかどうかは現時点ではわかりません。

投資信託をもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

【新発見!】日経電子版は外部リンクに連結出来るようになっていた [節約・お得]

実は私はこのことを知りませんでした

本日 iPadで日経新聞電子版を読んでいて気付いたのですが

フィデリティ投信の広告を何気なくタップすると

外部サイトを表示しますか?というダイログボックスが表示されて

びっくりしました。

日経電子版は外部サイトとリンク出来るようになっていたのですね

これは知らなかったです。

しかしこれ広告にリンクして楽天やアマゾンに飛ばせば日経は儲かるでしょう

広告が見るだけでなく販売の役割も果たすのですから

将来は写真をタップしたら動画になるという機能も持つかもしれませんね

節約についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

節約・貯蓄 ブログランキングへ


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

スマートフォンのバッテリーを劣化させない方法 [節約・お得]

スマートフォンに使用されているリチウムイオン電池は

消耗品のため使用を繰り返せば寿命を迎えてしまう

充電方法によっては劣化を速めてしまう

ユーザーがハマりがちなバッテリー劣化の罠とは

△フル充電はなるべく避ける
 80%充電が理想

△バッテリー残量がゼロになるまで使い切るのも
 バッテリーの劣化を招く

△100%充電しているのに更に充電し続けるのは
 バッテリーの劣化を招く

よく私もやるのですが就寝時に充電しておいて朝起きて
使うということをやりますが これはダメです。

理想は入浴時に充電して80%ぐらいになったら充電をやめる
このやり方が一番バッテリーの劣化を防ぐ方法です。

スマートフォンのバッテリーの劣化を防ぎ長く使い続けましょう

節約についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

節約・貯蓄 ブログランキングへ
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

30~40代での住宅ローン返済計画が「老後破産」を招く! 激増する「老後破産」 [節約・お得]

ディリー新潮から

住宅ローンの返済計画が破綻

退職金は、
「手をつけてはいけない老後の命綱」
 なのだから、
「住宅ローンの返済に充ててしまったら、その分だけ命綱がやせ細り、
老後破産が近づいてしまいます」

私は最近こうした記事を読むとつくづく住宅ローンがなくて
本当によかったと思っています。

住宅ローンは減らすことができないのです。

返済期間を長くして70歳や75歳までのローンを組んでしまうと返済のために
退職金を使い結果は 老後破産になります。

生活のレベルは下げることが出来ても住宅ローンは下げることができない。

それも35年間も日々苦しめられる

これから住宅ローンを組む人は注意してください。

これからは給料のピークが若年化し退職金も右肩下がりで下がっています。

節約についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

節約・貯蓄 ブログランキングへ


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

キャノン今期も150円増配 [節約・お得]

日経新聞の記事から

キャノンは2015年12月期の年間配当を前年実績と同じ

150円にすると発表した。

今期の連結利益は2550億円と前期に比べて12%減る

見通しだか株主への安定的な還元を重視して過去最高額を払う方針だ

中間配当は75円で期末配当も同額とする。

連結ペースでの配当性向は7割強となる。

私はキャノンの株を700株保有していますから年間配当では10500円

実際はこれから20%税金が引かれるので84000円です。

キャノンの株主としてはこの高配当利回りは魅力的ではありますが

問題はこの高配当利回りがいつまで続くかということです。

キャノンの主力事業 デシタルカメラや事務機が衰退期に入ってきており

10年後には今の主力事業では利益が出なくなるのではないかと

言われています。

キャノンがこの高配当を続けるには新規事業が上手くいくかどうかに

かかってきます。

ネットワークカメラの世界大手のスウェーデンの

アクシスの子会社が売上高を押し上げてはいますが まだ規模は小さい

医療に焦点を当てるも相当な時間が必要です。

今の主力事業が衰退期に入る前に稼げる新規事業を成功させる必要があります。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

【節約生活】「スマホ」「タブレット」で雑誌読み放題「タブホ」 [節約・お得]

タブホは200誌600冊以上の雑誌が読み放題の大変お得なサービスです。
しかも、読み放題なのに月額500円という大変嬉しい月額定額設定!!
1冊でも購読している雑誌があれば、絶対にお得です>


「週刊東洋経済」「プレジデント」といったビジネス誌から、
釣り、ゴルフ、カメラ、車、野菜作りといった趣味まで
幅広くしっかりカバー。
もちろん、女性が喜ぶファッション誌やビューティー誌もある。

一度雑誌をダウンロードしてしまえば、ネットが繋がっていなくても
外出時、オフラインでも読める

雑誌を何冊も持ち歩けるメリットははかりしれない

確かにこれはいいですね

月額500円ですから きょうびは 1冊買えば500円以上は
しますから 節約になります。

しかしこれアマゾンプライム やってくれないかなぁと思います。

アマゾンプライムは聴き放題の音楽 見放題の映画
対象のキンドル本から月に1冊は無料で読めるサービスはありますが 

ただ雑誌に関しては読み放題のサービスはないです。

雑誌読み放題のサービスを付加してくれたらアマゾンプライムに
入りたくなります。


節約についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

節約・貯蓄 ブログランキングへ


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

株主優待 長期保有優遇  190社 [株主優待]

日経新聞の記事から

保有期間が長い株主に株主優待を手厚くする制度を採用する

企業は190社と昨年末から5割弱増えた。

長期保有の株主だけに優遇を出す企業も増えた。

はせがわは一年以上保有する株主に食品の詰め合わせを贈る。

企業としては乗っ取りを防ぐ意味合いにおいても個人投資家は

重要です。

長期保有してくれる個人株主が増えれば企業としても

メリットがあるので長期保有の株主を優遇するのはよいことです。

昨年末より5割弱増えたいうことですが 私の保有している株では

長期保有の優遇策を取っている企業は三越伊勢丹だけです。

ただ三越伊勢丹は300株以上で3年以上保有が条件なので

私は100株しか保有していないのでいくら長期保有してもメリットは

ありません。

株主優待を もっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

【新発見!】ESG 新しい投資のキーワード [資産運用]

ネットマネーから

ESGは環境(Environment) 社会(Social)
企業統治(Governance)の略で国際連合がESC
の観点から投資することを提唱し欧米の機関投資家に浸透してきた。


ESGへの取り組みが高い5銘柄

TOTO
マツダ
富士通
住友金属鉱山
JSR

主に海外投資家から資金が流入しており国内投資家からも流入
しておりその結果 総じてこれらの銘柄のパーフォマンスは良い

一時流行ったSRI(社会的責任投資)のようなものです。

これに関連するSRIファンドのようなものもできました。

ESGがこれから流行るのであれば先回りしておいて
それに関連する銘柄を買っておけばいいでしょう

いずれESGファンドのようなものが登場するかもしれません。

投資信託をもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: