So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

SBI証券でワラント口座開設 [銀行 証券 保険]


本日 SBI証券でワラント口座を開設しました。

ワラントには二種類あって eワラントと上場カバードワラントです。

とりあえずeワラントの口座を開設しました。

上場カバードワラントは必要があればいつでも開設できます。

口座開設は無料です。

今回  SBI証券でワラント口座開設をした理由は資産運用が

難しくなってきたからです。

結局のところ分散投資しても上がらないと金融資産は増えません。

昨今は日本株の低迷 

更には円高による海外金融資産(株式 債権 不動産)の下落

どの金融資産も上がらないので金融資産が どうやっても増えません。

そこで起死回生の策として

下落しても金融資産が増えるワラントをしようと考えたのです。

ワラントはお申し込み・管理料は無料です。また、取引手数料も無料

FXのように追証もなく リスク管理もしやすい。

学習して挑みます。






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

So-netモバイル3G 超格安のモバイルデータ通信サービス [節約・お得]

So-netモバイル3Gは NTTドコモの

3Gデータ通信網(下り最大14Mbps)が使えるSIMカードを

月額2770円で利用できる。

NTTドコモと同等のサービスが5460円なので 2千円以上割安

月額2770円で ネットが使い放題



タグ:SONY

窓ガラス発熱シートで光熱費を節約 [節約・お得]


一年で一番寒い時期です。

今回は冬の光熱費節約のツールの紹介です。

折角暖房しても 熱が部屋の外に出れば光熱費がかかります。

部屋の熱を外に逃さない工夫が必要です。

一般的な住宅では48%も熱が逃げているというデータもあります。

厚手のカーテンや断熱シートが有効です。

更にいいのは 窓ガラス発熱シート

これは特殊フィルムが太陽光を吸収して発熱する仕組みです。

窓ガラスの表面温度が約3.5度アップするそうです。

つまり窓ガラスが暖房器具になるわけです。

光熱費の節約になります。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

FXの無料体験 [銀行 証券 保険]

FXに興味はあるけど どうやってやるの?

そんな方に SBI証券では「SBI FX α」のデモ取引が無料で

体験できます。

デモトレードはFXの擬似取引ができます。

FXが初めてで不安であるとか 取引の方法を学びたい人には
オススメです。





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

moraのクーポンは スマートフォンでは使えない [カード]

ソニーカードのポイントで交換したmoraクーポンは 

スマートフォン用のmora touchのサービスは利用できません。

パソコン向けサービスとなります[mora][mora win]サービスであれば

利用できます。

最近は音楽はパソコンよりスマートフォンで聴くので残念です。

ソニーカードのポイントは使い勝手がいまいちよくないですね。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

各国の経済指標メールアラート マネックス [銀行 証券 保険]

マネックス証券に経済指標カレンダーがあります。

その経済指標をメールで知らせてくれるサービスが
経済指標アラートメールです。

「経済指標アラートメール」は、各国の経済指標の
結果などをメールでお知らせするサービスです。
気になる指標の結果はもちろん、
「まもなく発表」の直前通知で取引タイミングを
逃しません。
国、発表時間、注目度の高い経済指標など、
受信したい内容を選択することができるので、便利です。

一応登録してみました。

メールアドレスはパソコンと携帯の2つが可能

国別 米国 EC 中国を選択

注目度の高い経済指標のみを受信する。

経済指標の直前通知と結果通知を受信する。

上記を選択して登録しました。


経済指標は、為替変動の大きな要因のひとつ
なので 登録しておくとFX等に役立ちます。






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

FXは25倍以下のレバレッジ規制 為替eワラントは50倍 [節約・お得]

FXは 2011年8月から25倍以下のレバレッジ規制がかかりました。

為替eワラントの場合は最大50倍ものレバレッジ効果があり

FX以上の小額資金で大きな利益が得られるということで

レバレッジ規制のかかったFXに変わって人気が急上昇

FX愛好家からeワラント乗り換え組が続出中







タグ:eワラント
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ソニーカードのポイント交換 [カード]

本日ソニーカードのポイントを交換しました。 

ポイント数は 1830ポイント

ソニーポイントと Edyポイント どちらかと交換できます。

ソニーポイントは1ポイント交換単位で 1830ポイント

更にはそれをマイソニークラブでmoraのクーポンと交換しました。

五百円円クーポンと千円クーポンです。

ソニーカードのサイトからマイソニークラブのサイトへ

更には moraのサイトへと 3つのサイトを渡りました。

ソニーカードのサイトでポイント交換ができるといいのですが

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

トリブルAの国 [銀行 証券 保険]

現在 トリブルAの主要な国は 

ドイツ オランダ フィンランド 英国 スイス

カナダ 香港 豪州

の8カ国である。

これ以外の全ての国を入れれば14カ国

外国の国債を買うのならば 上記8カ国の国債を

購入するといいだろう

現実に証券会社で扱っているのは ドイツ国債
イギリス国債 カナダ国債 豪州国債

オランダ国債とかフィランド国債とかスイス国債は
取り扱っているのを見たことがない。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

マネー雑誌 あるじゃん 休刊 [節約・お得]

毎月購入していた マネー雑誌 あるじゃんが3月号で休刊します。

1995年の創刊で17年で幕を閉じました。

マネージャパンに続いて あるじゃんも休刊

マネー雑誌にとっては冬の時代です。

残るは 日経マネー ZAi ネットマネーの3冊になりました。

さてこのマネー雑誌の休刊ですが 伺った見方をするのならば

今は株価は底だということです。

逆にマネー雑誌が続々と創刊されてきたらそれは株価のピーク

マネー雑誌が創刊されるのは株価絶頂期の時だからです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー