So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

【衝撃】「未婚のまま一度も働いたことない40~50代大卒娘」末は生活保護者に [節約・お得]

現代ビジネスより

これまで日本では、女性は未婚時代には親に、
結婚してからは夫に養われる前提で、
安く働く存在として扱われてきた。


彼女たちが学校を卒業したころは、就職せず、花嫁修業と称して、
家でお稽古などをして過ごし、それなりの時期が来たら結婚することは
珍しいことではなかったのだろう。
だが、たまたま縁なく結婚せず、
就業経験もないまま40~50代になった女性たちには、
もはや外に出て働き、
他人と交わるということは難しい状況だ。


若い女性ならば若さと美貌を武器に金持ちおじさんと結婚して
玉の輿に乗るという手も使えますが
40~50代のオバさんには無理です。

10年か20年後には、50~60代の就業経験のない
未婚女性の生活保護受給者が増えるのは避けられないでしょう

団塊世代が後期高齢者となる!2025年と重なるのでは

未婚でも働いていた経験があるのならば
なんとかなるのですが就業経験が全くなければ
40~50代になって外に出て働くというのは不可能です。

未婚の若い深窓の御令嬢はなんとかなるが
働かない老いた深窓育ちのオバさんはどうにもならない 

このままでは日本は増々 生活保護者が増える国になるのでは

日本は末恐ろしい時代になる


大卒無業女性の憂鬱―彼女たちの働かない・働けない理由

大卒無業女性の憂鬱―彼女たちの働かない・働けない理由

  • 作者: 前田 正子
  • 出版社/メーカー: 新泉社
  • 発売日: 2017/01/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






スポンサードリンク


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました