So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

トヨタ リバビリ支援ロボットが想像以上に凄い! [節約・お得]

日経新聞の記事から

高齢化社会の進展をにらみ医療・介護などの分野で
人と共生するパートナーロボットを開発することで
新たな事業の柱に育てる。

トヨタは今でこそ自動車メーカーとして有名ですが
元々は織機の会社です。

それが自動車へと進出 今では世界一の自動車会社にまで
なりました。

パートナーロボットの開発を進めている担当の
磯部利行常務役員は
「社会のニーズがあれば事業に結びつく」と力を込める。
今後15歳から64歳の人口が減る分をロボットで
補えば 2050年でも現役世代の負担を2000年並みに
減らせる社会的意義を強調する。

遠い将来はトヨタ自動車はトヨタロボットになるかもしれませんね。

株主優待を もっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました