So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

豪州株が高値圏 資源価格回復で上昇期待 [資産運用]

日経新聞の記事から

オーストラリアの株式相場が高値圏で推移している。

主要輸出国の石炭や鉄鉱石の価格上昇を背景に
景気は回復するとみられ当面は株式相場の
上昇相場が続くとの見方が多い


私の保有しているS&P豪州ETFは

もうずっと含み損を抱えていますが上がるでしょうか?

このS&P豪州ETFを購入した理由は分散投資の為でした。

三井住友・バンガード海外株式ファンドかっての
トヨタアセット・バンガード海外株式ファンドは
米国と欧州 新興国が投資対象でオーストラリアは入っていませんでした。

三井住友・バンガード海外株式ファンドを全部売却してその代わりに
購入したのがSBI-EXE-i 先進国株式ファンドと
SBI-EXE-i 新興国株式ファンドです。

SBI-EXE-i 先進国株式ファンドは投資対象国に
オーストラリアは入っています。

だからS&P豪州ETFは分散投資としては必要は
ないのですが含み損を抱えている為保有し続けています。

上昇してプラスになれば売却して
SBI-EXE-i 先進国株式ファンドにまとめたい
ところです。

株主優待を もっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。