So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

三越伊勢丹 杉江次期社長が会見 [節約・お得]

日経新聞の記事から

杉江次期社長は「事業の選択と集中を進める」

構造改革5月にも

慶應大学出身 伊勢丹入社

伊勢丹は確か慶應閥が強いとは聞いたことがあります。

この杉江社長は何というかいかにも慶應ボーイという
雰囲気ですね

ただ何ともなく お坊ちゃん タイプの社長ですね

力強さには欠けるが物腰は柔らかい 

いかにも百貨店マンという感じです。

豪腕タイプではなく調整型か

「みんなで仲良く話し合って決めましょう」

はたしてこれで大胆な構造改革が出来るかどうか

ソニーの平井社長も登場した時は お坊ちゃん タイプの社長だと
思ったが それでも構造改革をやり遂げてソニーを黒字にしたから
スゴ~い

人は見た目によらないから案外 やるのかもしれないが

百貨店事業自体が衰退産業だから よっぼと思いきったことを
やらないと難しいですね

株主優待を もっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。