So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

金庫株消去銘柄を買え!! [資産運用]

日経新聞の記事から

金庫株の消去を発表した銘柄が上昇している。

ダスキンや菱洋エレクトロが大幅に上昇

「消去されれば売り出し懸念がなくなり
 安心感はかなり大きい」

一時 企業の自社買いが流行った時がありました。

株価が低迷すれば自社で自社の株を購入するというものです。

その為自社買いを発表した企業は株価が上昇するわけです。

しかし株は金庫株として保管されてるので株価が上昇すれば
売却され株価は下落します。

しかし消去してしまえば売却は出来ないので株式の発行数が
減少すれば1株当たりの株価は上昇する確率が高まります。

決算短信などで金庫株の使い道に触れる企業もあるので
消去方針を示す銘柄を買うことです。

XBRLの決算短信をダウンロードすればわかります。

株主優待を もっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました