So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ジョイントコーポレーションが更正法 [資産運用]

5月30日付け日経新聞の記事から

ジョイント・コーポレーションが29日 

東京地裁に会社更生法の適用を申請した

東証は6月30日でジョイントを

上場廃止にする

ショツクです。

ジョイントの株主なので 

これから どうなるのでしょうか?

今まで保有していた株でこんなことは

初めてなので

上場廃止になるということは 当然の

ことながら売買はできないわけです。

ということは紙屑

いや でも まだ倒産しているわけではないし

上手く再建されれば 再度上場ということも

ありうるわけでしょうか?

アーバンコーポレーションは

上手く売り逃げれましたが 

ジョイントでは 逃げ遅れました

やっぱり株式は恐い


スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

かんたんお小遣いかせぎ

私、上場企業に勤めておりまして持ち株会で株所有していましたが民事再生しまして株は会社が1円でひきとりました。

会社更生法でもほとんど同じだとおもいます
株券を売りに出してもほとんど売れません

記念品として持っているしかないと思います
受け入れる新会社には、責任がないからです
by かんたんお小遣いかせぎ (2009-05-31 19:18) 

遊ぶ大人

かんたんお小遣いかせぎさん コメントありがとうごさいます

うぅぅぅ・・ そうですか(泣) 

紙屑ですね そうなると

オリックスよりは損はしていないが 

あきらめるしかないですね
by 遊ぶ大人 (2009-05-31 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました