So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

海中ロボットで資源探査 [節約・お得]

2月6日付け 日経新聞の記事から

日本のロボット技術の進歩により資源開発など海洋を舞台にした

新ビジネスに加速する可能性が高い

2008年9月21日の記事にも書きましたが 島国日本の海底には

世界でも有数の海底資源があり 日本は実は資源大国なのです。

海底資源が 世界最強のロボット技術の力で採取できれば

エネルギー問題も解決します。

世界最強の製造と海底資源が連結すれば 凄いことになる。

日本が成長国家になる為にもロボットと海底資源が重要なのです。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

松ちゃん

遊ぶ大人さん、ご無沙汰しております。 ロボットも平和利用だけに限定できればいいのですが・・・資源開発に期待したいですね。
by 松ちゃん (2009-02-09 15:05) 

遊ぶ大人

松ちゃん コメントありがとうごさいます。

前回は まだAOLからこちらに引っ越してきたばかりで

操作の方法がわからなくて コメントが遅れました

全く そのとおりですね
by 遊ぶ大人 (2009-02-09 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました